• ホーム
  • 介護サービス
  • サンクール日記

UTY 『暁』 ~挑戦者たちの夜明け~

2017年3月20日 BETA CORE |

先日のサンクール日記でも紹介しましたが、3月18日、UTYテレビ山梨様の番組 『 暁 』 挑戦者たちの夜明け が放送されました♪

実際の放送映像をUPしますので、是非ご覧になってください!!


UYT テレビ山梨 番組撮影   

2017年3月 7日 BETA CORE |

なーんと!!! 先日城東病院様も取り上げられ、放送されたテレビ山梨様の番組に当施設がとりあげられる事になりました!!(*_*)

その番組とはUTY テレビ山梨にて毎月第三土曜日

『暁 ~挑戦者たちの夜明け~』という企業紹介の番組です<(`^´)>

という事で、3月6日に撮影が行われました。

1aka.JPG

2aka.JPG

4aka.JPG

6aka.JPG

7aka.JPG

8aka.JPG

9aka.JPG

10aka.JPG

11aka.JPG

3aka.JPG

施設の雰囲気などが伝わるとうれしいです。

サンクール石和の放送予定は3月18日(土)18:50頃からだそうです。

皆さんよかったら見てくださいね。


『ツクル』 レクレーションの紹介

2017年3月 6日 BETA CORE |

先日のお内裏様もそうですが、サンクールではご利用者様と一緒にいろんな物を作っています。

今日はその一部の『ツクル』をご紹介。

1dei.JPG

2dei.JPG3dei.JPG

4dei.JPG5dei.JPG

6dei.JPG7dei.JPG

ひなまつりを控えての人形や文字作りをみんなで楽しみましたね。

9dei.JPG

10dei.JPG13dei.JPG

11dei.JPG12dei.JPG

14.5dei .JPG

お内裏様の頭だったんですね。

15dei (2).JPG15dei (3).JPG

16dei.JPG17dei.JPG

19dei.JPG20dei.JPG

おやつもみんなでこのみの味のせんべいを作製!

22dei.JPG24dei.JPG

25dei.JPG

皆さんの達成感からくる笑顔がとってもいいですよね。

これからもみんなでたくさん『ツクル』を楽しみましょう!!


お天狗さん ~2017~

2017年2月21日 BETA CORE |

今年もついにこの日がやってきました。 山神宮『お天狗さん』

この日は少々(だいぶ?)風が強い日でしたが、神輿渡御は力強く行われました!!

1ote (2).JPG1ote (3).JPG

まずは、スタッフがお昼に山神宮にお参りしてきました。

2ote.JPG1ote.JPG

威勢のいい掛け声と笛の音が徐々に近づいてきました。

3ote.JPG4ote.JPG

5ote.JPG5ote (2).JPG

御御輿登場にご利用者様、スタッフも盛り上がります!!!!(*^_^*)

6ote.JPG7ote.JPG

8ote.JPG9ote.JPG

10ote.JPG11ote.JPG

12ote.JPG13ote.JPG

14ote.JPG15ote.JPG

16ote.JPG19ote.JPG

風があって肌寒い陽気でしたが、神輿隊の熱気で寒さを忘れるほど盛り上がりました!

山神宮の御神輿隊の皆様、本当にありがとうございました。今年も皆様大変喜ばれておりました。勝手ながら、また来年を楽しみにしています!!


もうすぐお天狗さん

2017年2月16日 BETA CORE |

まだまだ寒い日が続きますね。

立春を過ぎてから少しづつ日が長くなるのを実感できるようになりました。

いよいよ来週の2月21日(火)は毎年お楽しみのお天狗さんです!

tengu-thumb-300x400-2544.jpg

今年も神輿渡御コースの案内が届きました(*^_^*)

無題.png

無題2.png

なんと今年もサンクールに寄ってくれる予定になってますぅ!(@□@)/

まだ来てくれてないですが、ありがとうございます!!

という事で皆さん2/21(火)はサンクールに来てくれれば迫力ある神輿渡御がみれますよ!!

以上告知でした


ボランティア ~マリナーズ様~

2017年2月11日 BETA CORE |

2月11日はボランティアレクレーション。

マリナーズ様はご家族でのユニットです。前回も素敵な歌をご提供くださいました。

今回もお揃いの衣装で素敵な歌をたくさん歌っていただきました。

1marina.JPG

2marina.JPG

3marina.JPG

4mairina.JPG

5marina.JPG

6mairna.JPG

とっても素敵な時間を過ごす事ができました。

マリナーズの皆様ありがとうございました。


節分 2017

2017年2月 3日 BETA CORE |

節分による豆まきがサンクールで行われました。

各フロアに2体の鬼が現れました。

1oni29.JPG

今年の鬼はなんとも弱そうな鬼たち。威勢よく振る舞いますが、機能訓練で鍛え上げられたご利用者様方の強肩の餌食となり、あっというまに秒殺されまくっていました。

2oni29.JPG4oni29 (1).JPG

4oni29 (2).JPG5oni29.JPG

6oni29.JPG7oni29.JPG

8oni.JPG9oni.JPG

10oni.JPG11oni.JPG

豆まきより記念撮影に忙しい鬼2体と付添人(>_<)

12oni.JPG

13oni.JPG

14oni.JPG15oni.JPG

16oni.JPG

17oni.JPG18oni.JPG

20oni.JPG19oni.JPG

こちらでも愛嬌よく振る舞う鬼2体と付添人たちでした。

今年も、福は内で宜しくお願いしますね。


城東病院 紹介VTR 暁 挑戦者たちの夜明け

2017年2月 2日 BETA CORE |

当施設の協力医療機関である城東病院様が、先日の1月21日にテレビ山梨の番組にて紹介されました。

病院のゆったりとしたやさしい雰囲気やスタッフの素敵な笑顔が随所に見られます。是非ご覧ください。


施設勉強会 ~AEDによる心肺蘇生~

2017年1月18日 BETA CORE |

施設で行う定期勉強会。

この日は施設に設置しているAEDによる心肺蘇生の勉強を行いました。

1ben.JPG2benk.JPG

3benk.JPG4benk.JPG

5benk.JPG6benk.JPG

7benk.JPG8benk.JPG

9benk.JPG

いざという時に慌てず迅速に対応できるよう準備していきたいですね。


ボランティア ~杉の会の皆様~

2017年1月14日 BETA CORE |

以前よりお世話になっている、『杉の会』の皆様 がボランティアに来てくれました。

いつもきれいな着物で目でもご利用者様を楽しませてくれます。

1sugino.JPG

2sugino.JPG

3sugino.JPG

5sugino.JPG

6sugino.JPG

7sugino.JPG

8sugino.JPG

太鼓と三味線で新年にふさわしい雰囲気を味わう事ができました。

杉の会 の皆様ありがとうございました。