• ホーム
  • 介護サービス
  • サンクール日記

シルバー体操とセラピードッグ

2016年10月 5日 BETA CORE |

10月3日この日はシルバー体操。みんなで楽しく体を動かしました。

1sir.JPG2sir.JPG

やわらかいボールを使っていろんな体操を教えて頂きました。

6sir.JPG7siru.JPG

4sir.JPG3sir.JPG

ボールの後は風船。風船を使っていろんなゲームを楽しみました。

続いて10月4日はセラピードッグ!!

1kaikun.JPG2kaikun.JPG

皆さんの膝元におじゃましておりまーす(*^_^*)

3kaikun.JPG

4kaikun.JPG

5kaikun.JPG6kaikun.JPG

今日もたくさんの人と触れ合って、皆さんを笑顔にしてくれました<(`^´)>


絆隊の皆様

2016年9月23日 BETA CORE |

いつもお世話になっている絆隊の皆様が来てくれました。

1kizunana.JPG

2kizunana.JPG

3kizunana.JPG

4kizunana.JPG

5kizunana.JPG

6kizunana.JPG

7kizuna.JPG

素敵な衣装と踊りで盛り上がりました。とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

絆隊の皆様ありがとうございました。またぜひ来てください(*^_^*)


敬老会2016

2016年9月20日 BETA CORE |

9月20日 この日は施設1年を通して一番のイベントの敬老会の日です。

とってもいい天気でお祝い日和となりました。

1keirou.JPG

2keirou.JPG

玄関のお祝い花とお祝い御膳。とっても綺麗ですね。

3keirou.JPG

4keirou.JPG

1Fデイフロアで式典が行われ、皆さんでお祝い。

5keirou.JPG

この日は赤ちゃんも特別コスプレで駆け付けお祝いしてくれています<(`^´)>

7keirou.JPG8keirou.JPG

9keirou.JPG10keirou.JPG

11keirou.JPG12keirou.JPG

13keirou.JPG14keioru.JPG

16keirou.JPG17keirou.JPG

今年はたくさんの長寿のお祝いの方がお出てくださいました。とってもいい笑顔でうれしい!!

お祝いの後は各セクションの出し物。

18keirou.JPG

111111k.JPG

19keirou.JPG

20keioru.JPG

21.1keirou.JPG

21keirou.JPG

21.2.JPG

銭太鼓、嵐の踊りと唄、寛一お宮の劇といった出し物が行われ、とっても盛り上がりました。

スタッフはこの日のために一生懸命夜遅くまで練習してくれていました。お疲れ様でした。ありがとう!!

22keioru.JPG

こちらは総合司会のスタッフ。よく頑張ってくれました。

23keirou.JPG

スーパーーマンもこの日はさすがに疲れたかな?

ご長寿を迎えられた皆様、本日は本当におめでとうございました。


シルバー体操

2016年9月 7日 BETA CORE |

いつもお世話になっている笛吹市のシルバー体操の皆様にお越しいただきました。

1siruba.JPG

2siruba.JPG

3siruba.JPG

4siruba.JPG

5siruba.JPG

6siruba.JPG

この日も元気に皆さんで体操を楽しみました!


セラピードッグ?

2016年8月31日 BETA CORE |

毎週開催されているセラピードッグ。

今日はデイサービスです。

1naka.JPG2naka.JPG

今日は赤ちゃんも遊びに来てくれました(*^_^*)かわいい訪問者にご利用者様もこの笑顔。

3naka.JPG4naka.JPG

こんなかわいい訪問者が来ればみんな表情が緩んじゃいますよね。

という事今回はセラピードッグのカイ君を撮り忘れてしまいました。

ちゃんと仕事をしてくれていましたのでご安心ください(>_<)


夏祭り

2016年8月23日 BETA CORE |

8月22日 恒例の夏祭り。今年は3Fフロアを使ってお祭りを楽しみました。

1ma.JPG

2ma.JPG

3ma.JPG

この日も職場体験の中学生が参加して盛り上げてくれます❤

5ma.JPG

4ma.JPG

8ma.JPG

9ma.JPG

10ma.JPG

11ma.JPG

12ma.JPG

13ma.JPG

15maturiii.JPG

今年も皆さんたくさん楽しみました!!

中学生もたくさんお手伝いをしてもらいまいたよ。ありがとう!!


二林会の皆様

2016年8月20日 BETA CORE |

8月19日この日はいつもお世話になっている二林会の皆様によるボランティアが行われました。

1ni.JPG

2ri.JPG

3ri.JPG

4ri.JPG

5ri.JPG

6ri.JPG

7ri.JPG

8ri.JPG

9ri.JPG

綺麗な南京玉すだれにご利用者様も大喜びです。

10ri.JPG

最後に皆さんで記念撮影。とってもいい笑顔が撮れました。

二林会の皆様ありがとうございました。


おやつレクと職場体験

2016年8月10日 BETA CORE |

8月9日この日はおやつレク!

夏休みを利用して甲府東中より職場体験の学生さんもきてくれていて一緒に楽しみました。

1fu.JPG

施設栄養士よりレシピの紹介

2fu.JPG

3fu.JPG

8fu.JPG

こちらが職場体験の中学生。しっかりしていてとっても素直な男の子。

皆さんからも大人気です❤

4fu.JPG

5fu.JPG

7fu.JPG

フルーツポンチを美味しく頂きました

10fu.JPG

11fu.JPG

体験では送迎も一緒に行ってきます(ドライブではありません。体験です(*^_^*))


昔語りの会の皆様

2016年8月 3日 BETA CORE |

8月2日、この日は昔語りの会の方が施設ボランティアに来てくださいました。

色んな昔の話を山梨の方言を使っておもしろおかしく語ってくれるので、いつも楽しい雰囲気です。

1m.JPG

2muka.JPG

3muka.JPG

4muka.JPG

5muka.JPG

6muka.JPG

7muka.JPG

昔語りの会の皆様、いつもありがとうございます。

またぜひ宜しくお願い致します。


万葉ハーモニカクラブ

2016年7月19日 BETA CORE |

この日のボランティアレクリエーションは、毎年この時期にお越し頂いている万葉ハーモニカクラブ様です。

2m.JPG

3m.JPG

5m.JPG

毎年工夫を凝らしていただき、ご利用者様を引き付ける構成となっています(*^_^*)

6m.JPG

7m.JPG

8m.JPG

9m.JPG

10m.JPG

万葉ハーモニカクラブ様

毎年忘れずにサンクールにお越しいただき、感謝しています。

来年も楽しみにお待ちしています!!!!