• ホーム
  • 介護サービス
  • サンクール日記

ボランティアレク 『童謡の会』の皆様

2016年5月16日 BETA CORE |

5月12日この日はいつもお世話になっている『童謡の会』の皆様にお越しいただきレクレーションを行いました。

1dou.JPG

2dou.JPG

3dou.JPG

4dou.JPG

6dou.JPG

6.5dou.JPG

7dou.JPG

8dou.JPG

8.5dou.JPG

9dou.JPG


バラ散策 ~デイサービス~

2016年5月13日 BETA CORE |

5月12日

デイサービスではバラ散策をおこないました。

毎年この時期は石和温泉駅前のバラを見に行っていますが、今年は愛宕山の旧TDK跡地にあるバラ園の見学に行ってきました。

1ba.JPG

2ba.JPG

3ba.JPG

4ba.JPG

5ba.JPG

6ba.JPG

バラのトンネルもあってみんなでくぐって楽しみました。(*^_^*)♪

7ba.JPG

皆さんで記念撮影。とってもいい天気で気持ち良かったです。

8ba.JPG

お出かけにいい季節になってきました。

また皆さんでたくさんおでかけしましようね。


「ボランティア 歌のレクレーション」

2016年4月26日 BETA CORE |

4月25日

バニー花沢様と星野様による歌のレクレーションが行われました。

1ho.JPG

バニー花沢様。とってもきれいな方で歌もとっても上手で皆さん大絶賛。

2ho.JPG

こちらは星野様、毎回ギターと楽しいトークで皆さんを楽しませていただきます。

3ho.JPG

4ho.JPG

5ho.JPG

6ho.JPG

7ho.JPG

8ho.JPG

9ho.JPG

花沢様、星野様、素敵な時間をご提供いただき、ありがとうございました。


NTT OB会の皆様 

2016年4月22日 BETA CORE |

4月21日毎年この時期にお世話になっているNTT OB会の皆様による日本舞踊とフラダンスのボランティアレクが行われました。

1nt.JPG

紡ぎの会の皆様と清水様、毎年ありがとうございます。

2nt.JPG

3nt.JPG

4nt.JPG

今年も素晴らしい踊りをご披露いただきました。

5nt.JPG

7nt.JPG

今年もスタッフも一緒に舞踊のてほどきを。

8nt.JPG

9nt.JPG

NTT OB会の皆様、今年も素敵な時間をありがとうございました。


三味線と朗読

2016年4月14日 BETA CORE |

4月13日三味線と朗読のボランテイァレクレーションが行われ、利用者様を楽しませていただきました。

1sya.JPG

2sya.JPG

とっても上手な朗読でグイグイ引き込まれていきます(*^_^*)

3sya.JPG

4sya.JPG

5sya.JPG

三味線で皆さんと唄を楽しみます。

6sya.JPG

7sya.JPG

皆さんとってもいい笑顔(*^_^*)

8sya.JPG

9sya.JPG

10sya.JPG

朗読はとっても上手で戦争の悲しいお話しでしたが中には涙を流され聞き入る方もいらっしゃいました。

三味線では「黒田節」や「島原の子守歌」など軽快な三味線に合わせて楽しく歌いました。


お花見レクレーション 2016

2016年4月 9日 BETA CORE |

4月8日(金)この日はとってもいい天気。お花見日和となり、石和温泉駅前で昼食を楽しみました。

1han.JPG

10han.JPG

8han.JPG

7han.JPG

6han.JPG

5han.JPG

11han.JPG

心地よい日差しと心地いい外気と一緒に食べるお弁当は格別ですね。

12han.JPG

15han.JPG

桜の下で記念撮影。皆さんとってもいい笑顔です。

16han.JPG

P4082355.JPG

2han.JPG

笛吹市の玄関口の石和温泉駅と桜


お花見ドライブ ~ショートステイ~

2016年4月 8日 BETA CORE |

4月7日ショートステイでは、お花見レクを予定していましたが朝から雨となってしまった為、レクレーションは中止となりましたが

ご利用者様のご希望もありお花見ドライブに変更して出発しました。

8dora.JPG

ドライブコースは春日居からフルーツラインを通って山梨市のフルーツ公園、西関東道路を利用して

桃畑を見ながら石和温泉旅館通りの桜通りを通ります。

1dora.JPG

3dora.JPG

4dora.JPG

5dora.JPG

6dora.JPG

フルーツパークまで行くと標高があるため、霧が多かったです^_^;ただ、桜は満開でした

2dora.JPG

温泉街の桜通りや西関東道路から見える桃畑は満開で見事な景色でした(*^_^*)♪

あいにくの天気でしたが行ってよかったです。来年はいい天気だといいですね。


もも満開

2016年4月 4日 BETA CORE |

4月に入り、桜が各所でいい感じになってきましたね。

サンクールの玄関ホールには、桃の枝が(といってもだいぶ立派ですが・・^_^;。)

飾られています。(毎年ご厚意でいただいています(>_<))

その桃の花が満開の見頃をむかえましたのでUPしますね。

3saku.JPG

2saku.JPG

1sakiu.JPG

いい感じな玄関ホールになっています。

昼間より夜の照明の下の方が色がわかり易いので・・

5hana.jpeg

2hana.jpeg

3hana.jpeg

4hana.jpeg

6hana.jpeg

手前の電灯を消して、ライトアップ状態にしてみたら・・

1hana.jpeg

展示物みたいでとってもいい感じです。

施設のお花見は7.8日を予定しています。

楽しみです。


レクレーション ~絆隊の皆様~

2016年3月30日 BETA CORE |

3月29日(火)

この日のレクレーションは絆隊の皆様による唄と踊りが行われました。

2kizuna.JPG

3kizuna.JPG

4kizna.JPG

今日は1Fロビーで行い、席を取り囲むように配置してみました。

おかげで臨場感たっぷりで、たくさんの方がふれあいながらの参加ができました。

5kizna.JPG

6kizna.JPG

7kizna.JPG

9kizna (2).JPG

8kizna.JPG

9kizna.JPG

軽快なステップとご利用者様も取り込んでのパフォーマンスで今回も大盛況でした。

絆隊の皆様、今日もありがとうございました。


シルバー体操

2016年3月25日 BETA CORE |

3月24日木曜日

今日はいつも定期的にお越しいただいている笛吹市シルバー体操の皆様にお越しいただきました。

毎回趣向を凝らした体操で楽しく体操を楽しめます。

1siru.JPG

4siru (1).JPG

4siru (3).JPG

4siru (4).JPG

4siru (7).JPG

11siru.JPG

12siru.JPG

13siru.JPG

14siru.JPG

15siru.JPG

今日は主にボールを使いさまざまな体操を行いました。ボール一つでたくさんアレンジができますね。

ご利用者様ひとりひとりにお声をかけていただき、できる事を一緒にやっていただきました。

皆さんとっても楽しそうにしていました。

ありがとうございました。